Royksopp - Eple

ロイクソップのこれ、



何回みても飽きないなぁ、



これもぐっとくるし、こっちもぜつみょう、

ウツボカズラからカタツムリ

P1000084.jpg

相方のかわいがっているウツボカズラ。今朝、枯れた袋部分を切ってたら中からカタツムリの殻が出てきたよ、という事なので写真を撮っておいた。

P1000085.jpg
LUMIX CM10
posted by stray tortoise at 10:17Comment(0)写真

三月の水



CD(Elis Regina & Antonio Carlos Jobimの有名なアルバム)持っていてずっと聞いてた曲だけど、最近になって訳詞を読んでちょっと感動した。


GROUPE F-1

P1000890.jpg

P1000900.jpg

P1000887.jpg

P1000889.jpg

P1000901.jpg

P1000892.jpg

P1000894.jpg
GM5 + LUMIX G VALIO 12-32 1:3.5-5.6
posted by stray tortoise at 00:00Comment(0)写真

さんぽとねこ

十月の或る日
DSCF4893.jpg

DSCF4895.jpg

DSCF4898.jpg

DSCF4901.jpg

DSCF4902.jpg

DSCF4905.jpg

DSCF4908.jpg

DSCF4916.jpg

DSCF4921.jpg

DSCF4923.jpg

DSCF4929.jpg
FUJIFILM XC16-50mmF3.5-5.6 OIS + X-Pro1
posted by stray tortoise at 00:00Comment(0)写真

LEICA SOFORT

GR011288.JPG

新品のライカなんて初めて買いました、インスタントカメラだけど。

中身はチェキですが、ライカが作ったこの外装、直線と真円の使い方(直線と円と円弧だけの組み合わせ)が上手だなぁ、プラスチックの素材が活かされてるなぁ、と素直に思う。

GR011287a.jpg

このストラップと組み合わせてみたかったので買ってしまったけど、ライカチェキ使ってみるとなかなか面白いです。気がつくと35mmフィルムで撮るより1枚1枚いろいろ考えて撮ってるし、正月とかも遊べそう。

DSCF5111.jpg

黒白フィルムがあるのも嬉しい。

東京ガス 板橋整圧所

DSCF4980.jpg
XF23mmF2 R WR + X-Pro1

高島平にある板橋区立熱帯環境植物館、昨日初めて訪れてみたら目の前にガスタンクがあったので、帰りに近くに車を止めてちょっとだけ写真を撮った。

P1000804.jpg

P1000805.jpg

P1000808.jpg

P1000807.jpg

P1000809.jpg

P1000810.jpg
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K + GM5
posted by stray tortoise at 09:00Comment(0)写真